THE BESTはありません!あるのはMY BESTです! 

 
こんにちはゆかりです。
本日もブログにお越しいただきありがとうございます!
 
 
 
何をするにも心のケアって大事ですよね。
心も体も元気なら
ある程度のことは頑張れます。
続けられます。
 
 
でも心が折れてしまったら
その先に行くのに時間がかかったり、
諦めてしまったり…
 
 
何をするにもまず自分が幸せを感じて、
満たされている状態が理想です。
 
あくまで理想ですけどね。
 
 
 
幸せな日々を送るには、
よく言いますが、
1日1つでもいいので、
幸せを感じる事。
これがなーんと!
とっても簡単で効果的なのです♪
 
 
 
待っていても幸せはやってこないので、
自分から探しに行ったらいいのですよ~(*^▽^*)
 
 
 
毎日1回幸せだなぁって、
思えたとしますよね。
毎日毎日!
 
 
 
それが積み重なったら、
幸せな1ヶ月、
幸せな2ヶ月、
幸せな1年、
幸せな10年、
 
 
 
 
はい!
幸せな人生の出来上がりです。
 
 
 
 
しかも、
だんだん幸せ探しも上手になるので、
1日に何個も見つかるようになります。
幸せになる能力が磨かれてくるのですね♪
 
 
 
 
幸せって100パーセントじゃなくて
いいはずなんです。
何から何まで全部満たされてる事って
まぁまずないですよね。
 
 
 
だから、
今自分に与えられている部分に
フォーカスするといいのですね!

 
 
 
 
突然ですが、
 
自宅に帰ったら、
テーブルの上にドーナツがありました。
ちょっとだけ欠けてます。
4分の3ぐらい残っています。
 
あなたはどう思いますか?
 
 
誰か食べた?
まずかったのかな?
なんでかけてる?
 
ラッキーまだ残ってる!
食べちゃお~♪
 
 
 
色々感じかたがあると思います。
やっぱり多いのが、
なんで丸じゃなくて、
欠けているのか?
 
確かに疑問になりますよね。
 
 
 
でも欠けている部分には
フォーカスしない!

これにつきます。
 
 
 
ドーナツで言う欠けてる部分って、
すでにないものです。
 
なので今ある部分に注目すると、

あっ幸せじゃん!

なーんて気がついたりします♪
 
 
 
 
 
例えば子育て中は特に自分の時間が
なかなか確保できない時がありますよね。
 
でもそれってもしかしたら
 
 
 
【幸せな不自由】
 
 
 
かもしれないなって最近思うのです。
 
子どもはドンドン自立して手が離れて行きますよね。
今になって、
あんなに地獄のようだった
夜泣きの日々に
戻りたいな~と思う時があるんですよね。
 
 
 
その時は夢中でしたし、
自分の意に反して寝てないので、
ただただボーッと過ごしてました(笑
 
そんな経験も幸せだったんだって
過ぎてみて今思うのですが、
過ぎてから感じても遅いのです。
 
 
 
 
だってもう時は戻らないのです。
 
 
 
 
その時に私に幸せを感じる力が
足りなかったのだなぁって思います。
 
 
夜泣きの息子との時間をもっと大事に、
こんな泣き顔たくさん見れて幸せ~
ぐらいに思えたら良かったのかなぁ…
過ぎたらどうとでも言えますけど、
あの地獄で幸せって感じられたかな…
 
泣き止んで~
寝かせて~
って毎日思ってましたからね(笑
 
 
だから今自分が持っているもの、
与えられてあるもの、
例え今は嫌な事だったとしても
もしかした幸せな事なのかもしれないと、
ちょっと考えてみると
 
 
1日1つの幸せって
必ず見つかります(*^▽^*)
 
 
自分の人生ですから、
自分が満足出来ればそれでいいのです!!
 
 
 
THE BESTはありません。
 
あるのは
 
 
 
MY BESTです!
 
 
 
自己満足ですよ♪
自己満足出来なくて
人の役にたったり、
人を幸せにしたりするのは
難しいです。
 
出来たとしても長続きしない。
 
 
 
私はカメのように遅く進んでいますが、
カメより遅いかも(笑
 
とまってるのかなぁ~?

あっ動いてるよっ!

そんな感じですが(笑
 
それでも何とか着地点に行こうと
マイペースにやっています。
 
 
 
 
周りを気にする事はありません。
ムリをすることもない。
 
 
あなたが幸せならそれでいいのです(*^▽^*)
 
それが周りも幸せにするのです♪
 
 
 
1日1つの幸せ探し、
どうしても見つからなかったら、
究極の方法があります。
 
 
それは…
 
 
自分は毎日地獄にいると思いましょう(笑
 
 
だって地獄って下に火の海みたいのがあって
墜ちたら終わり…みたいなイメージじゃないですか?!
 
 
それに比べたら、
全てのことが幸せですよ♪
 
 
 
えぇ~地獄なのにお風呂に入れるの~!
えぇ~地獄なのに温かいご飯が食べられる!
えぇ~地獄なのにパソコンしてもいいんですか~?
 
 
どうでしょうか…?!
 
 
 
 
 
本日も最後までお読み頂き
ありがとうございました。
 
 
 
ランキングに参加しています。
ポチして頂けると嬉しいです♪

 
 
 

5 Responses to “THE BESTはありません!あるのはMY BESTです! ”

  1. SANO より:

    ランキングから来ました。
    お互いにランキングも実績も上げてゆくように
    頑張りましょう

  2. ゆーろ より:

    ゆかりさんこんにちは!
    ゆーろです

    幸せについての考え方いいですね

    確かにゆかりさんのような考え方の人の方が成功しやすいように思います

    いつもしたばかり見てネガティブなことを考えている人のところに幸せはやってこないですからね

    では応援していきます~

    • ゆかり より:

      ゆーろさん、こんにちは!
      コメント頂きありがとうございます。

      ムリにでも笑っていると
      いいことあるなぁ~なんて思います(*^▽^*)
      ムリし過ぎは禁物ですけどね。

      コメント回りお疲れさまでした~♪
      レポート楽しみにしてますね!

      応援頂きありがとうございました。

  3. 福山 紫生 より:

    こんにちは。ランキングからきました。

    そうですね。お金で買えないもので重要なものとして
    時間が当てはまると思います。

    常に前向きに。天然と周りから言われるほどで良いと思います。

    育児も時間を取られますからね。

    応援して帰ります。

    • ゆかり より:

      福山さん、こんにちは。
      コメント頂きありがとうございます。

      子育てをしていると
      あっという間に時がたちますね。
      子どものおかげで時間の大切さを痛感しています。

      躊躇せずにコンビニコーヒーを購入できる。
      その日が早く来ますように。

      私も自分で出来ることから始めていかなければ
      いけないと感じました。
      全うしなければいけませんね(*^▽^*)

      応援頂きありがとうございます。

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログ運営者は私です!

 
はじめまして、ゆかりです♪
主人と4歳の息子がいるどこにでもいる普通の主婦です!
そんな私がネットビジネスを始めた理由、そして始めてからの痛い経験から運命が激変した出会いまで私が辿ってきたすべてをブログで公開します!

主婦でも子育てとネットビジネスを両方楽しみながら、今のライフスタイルを変えずに稼げるようになれるということを私があなたに証明して見せます^^

タグクラウド

このページの先頭へ

pagepeel by webpicasso.de