アフィリエイト楽しんでますか?


 

こんにちは ゆかりです。
本日もブログにお越しいただきありがとございます。

 

 
アフィリエイトの作業を楽しんでいますか?
先日、楽しみ方が分からなくて、
もう辞めてしまうか迷っています。

 

 

 

というお問い合わせを頂きました。
何でも楽しんで出来る人も入れば、
そうではない人もいますよね。

 
アフィリエイトで継続して稼げる人って少ないですよね。
1年とか2年で辞めてしまう人も多い中、
継続して作業している人には特徴があります。

 

 

それは、
作業そのものが好きだということなんです。

 

 

物事を継続する1番のコツは好きな事をやる。

これに尽きます。

そして好きなことは上達しますよね!
アフィリエイトを始める時に多いのが、
外的な動機付けだと思うんですね。

例えば、
月50万稼いで家族で優雅に暮らすとか。
この目標が悪いわけではなくて、
報酬とか評価を目的とすると、
なかなか継続するのが難しくなります。

 

 

 

逆に
内的な動機付けだと、
アフィリエイトの作業自体に
達成感や充実感を得ることが出来て、
それが継続につながります。

 

 

ネットビジネスに関わらず、
好きな仕事に就くか、
仕事はお金を稼ぐ手段と考えて報酬のいい仕事に就くか、
人それぞれだと思うんですよね。
ただ、給料を頂いている場合だと、
出勤して仕事をこなせばいいのであって、
楽しみをムリに見出さなくても継続しやすいはずです。

しかも辞めるとリスクが伴ったりすると、
なおさら継続出来るのかもしれませんね。
継続出来るというか、
せざるを得ないと言ったほうがいいですかね…

 

 

ですが、
アフィリエイトはそうはいかないですよね。
簡単に始められるから
簡単に辞めれます。
そうなんです。
外的要因で副業を継続するのは、
まぁ~~~難しい!!

 

 

 

子どもがそうなんですが、
100点とったからご褒美あげる。
となると当然子どもは頑張ります。

でも要求がエスカレートする場合があります。

報酬が目当てですからね。
報酬がなければやらなくなってしまうことも
あるかもしれない。

 

 

頑張ることもそうですよね。
誉められるから頑張る。
もっと褒められたいから頑張る…

 

いつか限界がきます。
外的要因で頑張り続けるのはしんどいです。

 

 

 

子どもは、
報酬や評価を目的とすると
能力が伸び悩む事があるそうなんです。

逆に行動自体に楽しみを見つけると
伸びるらしいです。

そりゃそうですよね。

 

 

月100万円欲しいからサッカー選手になります。
という考えで成功できるはずがない。

サッカーが好きだから、
あり得ないキツイ練習も頑張れる。

結果として報酬が上がる。

というとですよね(*^▽^*)

 
なので、
アフィリエイトをこの先ずっと継続したいのであれば、
始めた動機が外的な動機付けだったとしても、
今からその中で楽しみを見いだしてみませんか?

 

 

 
もしあなたがノウハウコレクターだったら、
昔辞めてしまったノウハウをもう一度やってみると、
案外楽しめたりするかもしれません。
現に私がそうなんです!
今あるノウハウを実践中なのですが、
昔挫折したノウハウなんですね。

 

昔は寝る間も惜しんで作業していたけど、
今考えると結局それは自分自身のためではなく、
数人の仲間と共に実行していたので、
みんな頑張っているから私もやらないと!
とか、
教えてもらってるんだから結果を出さないと!
みたいなそんな理由だったなぁ~
って思い返したんです。

 

 

 
でも今新たにやってみて思ったのは、
今はタイミングが良かったのと、
自分でじっくり考えながらやっているので、
楽しいんです(*^▽^*)

もちろん闇雲に進んではいません。
道は確実にあっています。

その中で、
トライ&エラーを繰り返し、
何度も何度も考えていくうちに、
段々楽しくなってきました。

 
色々やってみて、
これはどうだ!
あ~これじゃダメなのかぁ~(>_<)

じゃあこれはどうだ!
お~~~大成功(^_^)v

 
みたいな感じで楽しくやってます(笑
たとえ誰にも応援してもらえなくても、
辞めるつもりはありません。

 
昔やってみてダメだった事も
今なら楽しめる!ってこともありますので、
もしそんなノウハウがあったら、
再チャレンジしてみて下さいね(*^▽^*)

 

 

楽しみを見つけて、
5年後も10年後も継続していきましょう\(^o^)/

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

 

ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

10 Responses to “アフィリエイト楽しんでますか?”

  1. はまぞふ より:

    ゆかりさん、こんにちは。
    はまぞふです。

    > 作業そのものが好きだということなんです。

    たしかに、そうですよね^^

    アフィリエイトは継続が大事!
    とよく言われていますが、

    継続するには、作業そのものが楽しくないと、
    なかなか続きませんよね。

    作業が楽しいと思えれば、
    スキルがどんどん上達しますね^^

    > 色々やってみて、
    > これはどうだ!
    > あ~これじゃダメなのかぁ~(>_
    > じゃあこれはどうだ!
    > お~~~大成功(^_^)v

    楽しそうですね^^

    どんなノウハウを実践しているのか、
    気になりますね^^

    応援完了です^^

    • ゆかり より:

      はまぞふさん、こんばんは!
      ご訪問ありがとうございます(*^▽^*)

      はまぞふさんも楽しんでますよね?!
      ブログを拝見させて頂いていつも思います。
      はまぞふさん作業がすきなんだろうなぁ~って。
      SIRIUSのコメント欄の記事なんて、読んでいたら、
      すご~い!そんな事できるんだぁ~
      って独り言が出ちゃいましたよ(笑
      好きじゃなきゃできないなぁ
      すごいな~って思いました!


      私も最近色々楽しんでやっています♪
      色々やると点と点が線で繋がったり、
      師匠が言っていた言葉の本当の意味が分かったりと
      発見がたくさんあります。


      応援ありがとうございます!

  2. しょへ より:

    ゆかりさん、こんちは^^

    しょへです(・∀・)

    アフィリエイトの目標をお金にすると
    モチベーション下がりますよね・・
    ぼくも最初はそうでした。

    小さな目標を作って積み上げて
    少しずつ成長して、その成長を
    楽しさに変えられれば強いです卍

    ぼくは楽しみを見出しているのもありますが
    「やめたら100%後悔する!やだ!」
    って気持ちでここまでこれました(笑)

    応援もしていきますね!
    またきまするうう

    • ゆかり より:

      しょへさん、こんばんは!

      >小さな目標を作って積み上げて
      >少しずつ成長して、その成長を
      >楽しさに変えられれば強いです卍
      おっしゃる通りだと思います。
      少しずつ少しずつ前に進んでいたら
      いいんです♪
      そして楽しさを見出せれば最高ですね!

      >「やめたら100%後悔する!やだ!」
      素晴らしいです。
      その考えが出来たら継続出来ますね!


      しょへさん、
      コメント頂きありがとうございました(*^▽^*)

  3. 福山 紫生 より:

    こんにちは。ランキングからきました。

    途中での挫折は、考えますよね。
    内的要因でのやる気アップは、かなりズシリと応えました。

    おっしゃる通りだと思います。
    過去に購入したノウハウを再度検討してみるのも
    面白そうですね。

    気付きをありがとうございます。
    応援して帰ります。

    • ゆかり より:

      福山さん、こんばんは!
      はじめまして(*^▽^*)
      ご訪問ありがとうございます。

      >途中での挫折は、考えますよね。
      考えますねぇ・・・
      本当に考えます・・・
      でも自分が本当にやりたい事ではなかったら、
      早めに次へ切り替えることも大事なのかなと
      思うこともあります。


      応援ありがとうございます(*^▽^*)

  4. ちくわ より:

    こんにちは。
    ランキングからきました。

    確かにそうなんですよね。

    やはり楽しんでやっている人は強いと思いますね。

    僕もまだまだ義務感みたいなところでやっている部分があるので、
    楽しみながらできるように自分自身を持っていきたいと思いました。

    またお邪魔します。

    • ゆかり より:

      ちくわさん、こんばんは!
      ご訪問ありがとうございます(*^▽^*)

      そうですよね。
      楽しんでる人って強いですよね!
      楽しいところに人は集まるって言いますが、
      本当にそうだなぁって最近思います。

      好きな事を追究出来たら、
      周りも気にしなくていいですし、
      ズンズン進めますからね。
      気付いたら凄く成長してたってことに
      なりますよね~♪
      理想的ですね(*^▽^*)


      ちくわさん、
      コメント頂きありがとうございました!

  5. 音痴太郎 より:

    こんにちは、ランキングから来ました。

    「継続は力なり」とは言いますが、中々続かないですよね~。


    報酬ではなく「誰かの役に立ちたい!」という欲望があり、ブログ等でそれが叶えば、長く続ける事が出来るかもしれないですね。


    というわけで、応援完了です。

    • ゆかり より:

      音痴太郎さんこんばんは
      ご訪問ありがとうございます!

      >報酬ではなく「誰かの役に立ちたい!」という欲望があり、
      >ブログ等でそれが叶えば、長く続ける事が出来るかもしれないですね。
      おっしゃる通りですね。
      それが出来たらとても強いですね(*^▽^*)

      どんなことでも継続することは難しいですね。
      ムリをすると続かないので、
      あくまで自然体で自分のペースで
      進めることが出来たらいいのでしょうね!

      応援ありがとうございました!

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログ運営者は私です!

 
はじめまして、ゆかりです♪
主人と4歳の息子がいるどこにでもいる普通の主婦です!
そんな私がネットビジネスを始めた理由、そして始めてからの痛い経験から運命が激変した出会いまで私が辿ってきたすべてをブログで公開します!

主婦でも子育てとネットビジネスを両方楽しみながら、今のライフスタイルを変えずに稼げるようになれるということを私があなたに証明して見せます^^

タグクラウド

このページの先頭へ

pagepeel by webpicasso.de