自分を受け入れる方法


 

 

こんにちは!ゆかりです♪
ブログにお越しいただきありがとうございます。
 
 
本日は自分を受け入れる方法
についてお伝えしていきます!
 
 
 

自分を入れるとどうなるのか?

 
 
ありのままの自分を受け入れるということは、
自己を肯定することになりますよね!
自分を好きになるってことです♪
 
 

自己肯定感が高い人は、
自分の感情を否定しないんです。
自分の負の感情でさえも認めることが
できるんですね。
 
 
自分の存在価値に疑問を持ったりせず、
自分は価値のある人間だと知っているのです。
 
 
だれでも価値のある存在なので、
それを知っているか知らないかの違いですね(*^_^*)
 
 
自己肯定感が高いと、
幸せを感じやすくなり、
そして他者を受け入れることが
出来るようになるんですね。
 
 

そりゃそうです!
だって自分を好きなら、
常に一緒にいる自分こそが
1番の応援団であって、
1番の理解者なんですから!
 
 
 

全部認めてもらえるんですよ~♪
自分を受け入れるって、
最強じゃないですか!!
 
 
 
 

自分を受け入れる方法

 
例えばですが、
ホテルのレストランで食事をしたら、
店員さんの態度がとても悪かったとしますね。
 
 
 

この時に、
イラっとして怒鳴るとか、
そこまでしなくてもイライラするという場合は
感情に蓋をしてます。
 
 

逆に感情爆発させてる気がしますよね(笑
怒鳴ってるし…
って思いますよね。

 

でもこの怒鳴るの前に、
 
 

何でそんな態度をするの?
 
 

という思いがあるのです。
 
他の人には親切で、
自分にだけ嫌な態度だったりした場合は
その思いはもっと顕著にでますね。
 
 
 
悲しいと思う方もいれば
みじめだと思う方もいるかも
しれません。
どちらにしても、
そこの感情に向き合っていないんです。

 
 
あっ
私今悲しかったんだ。
 
 
とか
 
 
みじめな気持ちになったんだ
 
 

と気付いて認めるんですね。
 
 
 

否定したり蓋をしちゃ
ダメなんです。
しがちなんですけどね…
  
 


そうやって、
悲しかったんだね。
って認めることが出来たら、
 
その次はまぁいっか!
と思えるようになるんです。
 
そんな時もある
と割り切って次へ行けるんです。
 
 
怒鳴ったりしなくてすみますね!
 
 
 
受け入れてくれる場所があれば
それだけで大丈夫なんです。
 
  
 

子どもに怒鳴ってしまって、
後で何であんなに怒ってしまって
のだろうって反省しちゃいませんか?
 
分かりますよ。
私もしょっちゅう怒ってますから(笑
 
 
 

そこで、
何で怒ったのかを考えると
分かってもらえなくて悔しかったり
悲しかったりするんです。

 
 
何度も言ってるのに何で
分かってくれないんだろうって。
だからそこで、
 
 
 
本当は分かって欲しかったんだよね。
分かってくれないから寂しかったんだね。
 
 
 
って自分で自分に
分かってるよって言ってあげて下さいね(*^_^*)

 
 
 
 

ついつい子どもが優先で、
自分の感情は後回しにしちゃうかもしれませんが、
1番に自分の感情を大事にしていいんですよ(^_^)v
 
そうすることで
周りも幸せになりますから♪
 
 
 
最後までお読み頂きありがとうございました。
 
 
 
アフィリエイトで分からない事や
子育ての話など、
些細なことでも大丈夫です。
メッセージお待ちしてます♪

 
 
 
  
 
ランキングに参加しています。
ポチして頂けると嬉しいです(*^▽^*)

人気ブログランキングへ

4 Responses to “自分を受け入れる方法”

  1. ゆーろ より:

    ゆかりさんこんにちは!
    ゆーろと申します
    自己肯定感が強い人と自己否定感の強い人の話を先日のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」でやっていたのでタイムリーだなと思ってしまいました
    自己肯定的になると少しくらい失敗してもあまり落ち込まなくなりますよね
    なんだか主婦の方の記事は優しい気持ちになりますね
    では応援していきます~

    • ゆかり より:

      ゆーろさん、こんばんは!
      ご訪問ありがとうございます。

      白衣にフラスコのイメージがとれません(笑

      >自己肯定的になると少しくらい失敗してもあまり落ち込まなくなりますよね
      そうなんですよね~♪
      まぁいっかって思って次にいけたりするんですよね。
      大人になってからそうなるには結構大変ですけど、
      でも自己肯定感は高いほうがいいかなぁ♪と思いますね(*^▽^*)

      応援ありがとうございます!
      私もまた伺います♪

  2. ゆかりさん

    こんにちは^^
    エンタメです。

    ついつい子供って言う事をきいてくれないので、
    怒ってしまうことがある。

    でも、なぜ怒ってしまったのか
    あとで考えてみると色々反省出来たり
    気づきがあるかもしれないね。

    今後共宜しくお願いします。


    エンタメ

    • ゆかり より:

      エンタメさん、こんばんは。
      コメント頂きありがとうございます。

      エンタメさんのブログ、
      気が付いたらずっと見てました!
      グルグル回ってしまって帰るタイミングが
      分からないです(笑

      知識の幅が広くて、いつブログに訪問しても
      驚きや発見があります。
      有益な情報をありがとうございます。


      今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログ運営者は私です!

 
はじめまして、ゆかりです♪
主人と4歳の息子がいるどこにでもいる普通の主婦です!
そんな私がネットビジネスを始めた理由、そして始めてからの痛い経験から運命が激変した出会いまで私が辿ってきたすべてをブログで公開します!

主婦でも子育てとネットビジネスを両方楽しみながら、今のライフスタイルを変えずに稼げるようになれるということを私があなたに証明して見せます^^

タグクラウド

このページの先頭へ

pagepeel by webpicasso.de