自分が嫌いで自分を変えたいと思っている子育てママへ

1028a
 

自分が嫌いで自分を変えたいと思っている子育てママ
意外と多いんですよね。

 

子育ては我慢を強いられる時が
多いですからなおさらかもしれませんね。

 

自分のこと「好きです」って
言える人のほうが少ない
かもしれないなぁ~って思うんです。

 

 

でもそこで
変えたいと思う気持ちはとっても大事
ですよね!
変化を求めて行動することは
未来をかえますからね(^_^)v
なので!!
まずは自分を受け入れてみましょう。

 

ってよく言われることなのですが、
なぜ自分を受け入れることが大事なのか、
それを分かっていると行動に移しやすい
と思うのでちょっとだけお話させて下さいね。

 

 

 

自分が嫌いということは

自分を否定しています。

 

でも、
自分とは常に一緒です。

 

ということは、
常に否定され続けています。

 

 
どうでしょうか?

 

 

ずっと一緒にいるのに
ずっとそっぽ向いて拒否されていたら…

 

 

 


寂しい~~~
悲しすぎる・・・(T_T)
仲良くしたい!!!!

 

って思いませんか?

 

 

 

否定されるって
しんどいです。

 

 

だから
受け入れるんです♪

 

 

子どもは特にそうなのですが、
無条件に受け入れてもらえる、
そんな場所があれば子どもは
チャレンジ出来るように
なっていくと言われています。

 

 

お友達と何かあっても、
思い通りにいかないことがあっても、

 

ママのところに行ったら
話を聞いてくれて、
気持ちを分かってくれる。

 

 

そんな
【自分を認めて受け入れてくれる人がいる】
というだけで安心して心が満たされるんですね。

 

 

大人でもそうじゃないですか?

 

 

何か悩んでいて相談したら、
気持ちを分かってくれて、
共感してくれて、
あなたはそのままでいいよって
あなたのやりたいように
やってみたらいいよって

 

そんな風に言ってくれる人が
いたら元気が出ませんか?
やる気が出ませんか?

 

 

話して良かったって感じると思うんですよね。

 

 

子どもの場合は
ママが安全地帯になってあげればいいのですが、

 

 

大人の場合は…
そんな人あまりいないですし、
そんな場所も作るしかないので、
だから自分で自分を受け入れると
いいんですよね~♪

 

 

自分を否定し続けて
あなたが辛くならにように、
少しずつ自分を受け入れると
いいんです(*^▽^*)

 

 

自分にもそうですが、
人も否定しないほうが
いいですよね。

 

 

何であんな事するんだろう?
どうしてもっと行動しないんだろう?
あの人よりはもっとうまく出来る。

 

なんて思う事ありますか?

 

 

人には背景があります。
どんな人にも事情がありますし、
その立場
その状況
その環境
その年齢
など全く同じようにならないと
分かりえない気持ちがあります。

 

 

全く同じになったとしても、
育ってきて環境や
受けてきた教育の違いなどで
感じ方は人それぞれです。

 

 
なので、
自分も他人も否定しない!

 

 

 

これが1番です♪

 

 

 

 

だって
あなたが発した言葉は
いつかあなたに返ってくるから。
そしてあなたがつらい思いを
してしまうかもしれない。

 

自分のためにも、
人も自分も
受け入れる努力を
していきたいなぁ~
と思います(^_^)v

 

私もまだまだ修行中です。
一緒に頑張りましょう♪

 

 

 

次回は
自分を受け入れる方法を
お伝えしようと思います(*^▽^*)

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

 

いつでもメッセージお持ちしてますね~

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログ運営者は私です!

 
はじめまして、ゆかりです♪
主人と4歳の息子がいるどこにでもいる普通の主婦です!
そんな私がネットビジネスを始めた理由、そして始めてからの痛い経験から運命が激変した出会いまで私が辿ってきたすべてをブログで公開します!

主婦でも子育てとネットビジネスを両方楽しみながら、今のライフスタイルを変えずに稼げるようになれるということを私があなたに証明して見せます^^

タグクラウド

このページの先頭へ

pagepeel by webpicasso.de