自己嫌悪得意ですか?(笑

 

本日もブログにお越し頂きありがとうございます。


9月ですね。

最近ちょっと色々始めたので、
初めてお会いする方が多くて
いい刺激を頂いています。

リアルでもネットでも
ビジネスで継続して成功されている方と
お話することは大事だと痛感しています。


やはり、
努力を人に見せず、
人を批判せず、
状況を受け入れ、
やりたいことを貫く姿勢は
尊敬出来ますね。


先日ある女性起業家の方に
お会いしたので
聞いてみたんです。



自分のこと好きですか?


って。



そしたらやっぱり!
今は好きだけど
昔は自分が大っ嫌いだったんですって。

今はセミナーやったり、
テレビにもちょっと出たり
本も出してらっしゃる方なのに、
昔はファーストフードでのバイトが
クビになったくらい人前で話しが出来なかった
というので驚きです!



自己肯定感が低いと
なんとかしようと思って努力するんですよね。
自分が嫌いだと苦しいから。
自分の存在価値を確認したいから。


人と比べて自分は劣っていると感じるから。


人と比べる必要なんてないのに
何でそんな事しちゃうんでしょうね。
私もよくやっちゃいますけど(笑

自己嫌悪

あぁ~またやってしまった
なんて自分はダメなんだろう

分かるなぁ~(笑



でも、
責めないでください♪

自分が自分の味方じゃなくて
誰が味方になるの?

自分のことを信じて、
大丈夫だって思って進んで行けば
乗り越えられるんですよね。
例え誰も味方がいなくても。


いつでも必ず
自分が自分を応援してあげれば
大丈夫なんです。



やっぱり責められると落ち込んじゃいます。
そこから立ち直る時間がもったいないので、
とにかく応援♪応援♪




辛くてたまらないとき、
くじけそうになった時に、
私だけは味方だよって
自分に言ってあげて下さい。

大丈夫大丈夫!\(^o^)/

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

12 Responses to “自己嫌悪得意ですか?(笑”

  1. 加南 より:

    ゆかりさん、


    こんにちは、
    加南です。


    人と比べる必要なんてないのに、
    比べちゃうんですよね。
    で、必要ない焦りなんかを感じて・・・

    自分が自分を応援する気持ち、
    とてもいいと思いました。

    自分が自分を信じてあげなきゃね!
    そう思います。
    応援は自分自身にも有効ですね。
    ガンバレ、ワタシ!です(笑)




    応援完了です。
    加南

    • ゆかり より:

      加南さん、こんばんは!

      >人と比べる必要なんてないのに、
      >比べちゃうんですよね。
      >で、必要ない焦りなんかを感じて・・・
      そうなんです!
      そうなの!(笑
      困ったもんですよ~

      でも加南さんもブログに書かれていたように、
      焦りは成長させるのでしょうね!
      対処する方向性さえ間違わなければですが。
      焦っている時は冷静さを失ってますからね。

      >ガンバレ、ワタシ!です(笑)
      いいですね!
      私もそれ使います!
      ガンバレ、ワタシ!(笑


      応援ありがとうございます!
      今後ともよろしくお願いします(*^▽^*)

  2. アルミ より:

    ゆかりさん

    こんにちは!
    SAS生のアルミです^^


    自己嫌悪、ついついしちゃいますよね(´>ω<`)

    自分はなにやってるんだろう

    とか

    自分はなんで上手くできないんだろう

    とか

    でも、子供と一緒に見ていた天才テレビ君のエンディングテーマで「たりないドアー」という歌があるんですが・・・

    「足りない」は「なりたい」の始まり~♪

    という歌詞があって。
    その通りだなって思ってます。

    自己嫌悪とかは、本当はこうなりたい自分がいる。
    向上心の強い人がなるんだと思います。

    だから、ゆかりさんの言うとおり
    自分こそは自分を信じて
    応援団になって
    前に進むのが私も大事だと思います(´∀`*)

    またブログにお邪魔させていただきますね^^

    ではではー

    • ゆかり より:

      アルミさん こんばんは!

      アルミさんも自己嫌悪になるんですね。
      とっても元気いっぱいな感じで想像つかないですよ~
      人間ですからね、色々ありますよね。

      >「足りない」は「なりたい」の始まり~♪
      足りない部分を補おうとするのでしょうかね?
      まず足りない部分に気付かないと何も始まりませんものね!
      なんだか素敵な歌詞ですね♪
      天才テレビ君今度見てみます!

      そういった些細な事に気が付くアルミさんも
      素敵だと思います(*^▽^*)

      ご訪問ありがとうございました。
      今後ともよろしくお願いします♪

  3. こんばんは。


    私も昔は自分が嫌いでした。
    なにをするにも、自信が無かったんですね。


    でも、徐々に出来ることが増えていったり、
    人から褒められることがあったりするうちに、
    だんだんと自分が好きになり、
    自信を持てるようになっていきました。


    自分が嫌いでもメリットはないので、
    自分大好き人間がもっと増えてくれたらいいですね!

    • ゆかり より:

      陽平さん、こんばんは。

      ご自身の事
      だんだんと好きになれるようになったのですね!

      >徐々に出来ることが増えていったり、
      >人から褒められることがあったりするうちに、
      努力されたのですね。
      自分を好きになれたのは
      努力の賜物ですよね!
      少しずつ積み重ねていって、
      大きな結果になった。

      素晴らしいですね!!

      ホント、
      自分大好き人間増えたらいいですね!
      楽しそう~♪

      陽平さん、
      ご訪問ありがとうございました!
      今後ともよろしくお願いいたします(*^▽^*)

  4. まわりみち より:

    ゆかりさん、おはようございます!

    私は常に現在地がスタート地点なので、あまり自己嫌悪に
    陥るということもなくこの年齢まで生きてきましたが、
    自己嫌悪に陥る前にやっていることがあります。

    朝起きたら鏡に映る自分に「元気ですか?」と尋ねます。
    嫌なことがあったら「お前元気ないぞ!」って激励します。

    たったそれだけのことですが、とても新鮮な気持ちになります。

    「私だけは味方だよ」←今日からこれも追加します(笑)

    参考になりました。
    ありがとうございました。
    応援完(^^)ノ

    • ゆかり より:

      まわりみちさん、こんばんは!

      そうか!
      自己嫌悪になる前に対策を練ればいいんですよね!
      そうですよね。

      私も鏡に向かって激励してみます!
      まわりみちさん、
      とっても参考になりました。
      即実践します(^.^)

      ありがとうございました!

  5. うみぞう より:

    ゆかりさん

    こんばんは。
    うみぞうと申します。

    華やかでいて
    使いすぎてない暖色系の色使い。
    素敵なブログです^^

    女性らしい温かさを感じました。



    そして記事を拝見しまして
    自分にとって
    やっかいなものを発見してしまいました。


    自己嫌悪…


    ガーーーーーン!!



    退治して行くには??



    やはり「私だけは味方だよっ」て
    自分に言ってあげることなんですね!!

    ヒントをいただきまして
    ありがとうございます!



    応援して帰ります。
    今後とも、よろしくお願いいたします。

    うみぞう

    • ゆかり より:

      うみぞうさん、こんばんは!

      うみぞうさんにブログの色使いなど
      お褒め頂きとっても光栄です!

      自己嫌悪はホントにやっかいですよね。
      しなくていいって分かってるのに…

      うみぞうさん、
      ご訪問&コメント頂きありがとうございました!
      今後ともよろしくお願い致します(^.^)

  6. ゆかりさん

    こんにちは。きりんです^ ^
    ブログにご訪問&コメントくださり、
    ありがとうございますm(_ _)m

    ポジティブな考え方より
    ネガティブな考え方のほうが
    力が強いと言いますものね。

    でもそんな姿勢だとさらに
    ネガティブなものを引き起こして
    しまいがちです。

    私は気合いを入れる時は
    戦国武将の気分になって
    「いけぇーい!おんどれら!」などと
    言っていたりします(^^;;

    でもそれだけだとさすがに疲れるので(^^;;
    「私だけは味方だよ」も
    言っていこうと思います^ ^

    応援完了しました!
    またおじゃましますね^ ^

    トーストきりん

    • ゆかり より:

      きりんさん、こんにちは!

      >私は気合いを入れる時は
      >戦国武将の気分になって
      >「いけぇーい!おんどれら!」などと
      >言っていたりします(^^;;
      きりんさん、さすがですね~♪
      私も言ってみましたよ。
      とってもやる気でました~
      いいですね!(≧▽≦)
      気合いを入れる時はぜひ使わせて
      頂きますね!

      4歳の息子も真似してました(笑

      きりんさん、
      ありがとうございましした!

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログ運営者は私です!

 
はじめまして、ゆかりです♪
主人と4歳の息子がいるどこにでもいる普通の主婦です!
そんな私がネットビジネスを始めた理由、そして始めてからの痛い経験から運命が激変した出会いまで私が辿ってきたすべてをブログで公開します!

主婦でも子育てとネットビジネスを両方楽しみながら、今のライフスタイルを変えずに稼げるようになれるということを私があなたに証明して見せます^^

タグクラウド

このページの先頭へ

pagepeel by webpicasso.de