記事を書く時の注意点

 

本日もブログを読んで頂きありがとうございます!

記事を書く時、みなさんはどう書かれていますか?

記事がなかなか書けない時、
1番早いのがとりあえず書く!

思いついた事をズラズラただ書いてみて下さい。

途中で訂正とか、起承転結みたいなことは気にしないで
とにかく書く。

題を決めたらそれについて思っている事、
伝えたい事を書けるだけ書いてみて下さい!

読み返さないでくださいね~
読み返すと絶対修正箇所が
みつかっちゃいますからね~


とにかく最後まで書いて、
全体像が見えてきたら修正開始!


だいたいこんな感じ、
という大枠が出来ていないうちから
細部の修正に入ってしまうとまぁ~進まない。
ホント進めません(笑

この言い回しへんかな?
繋がり考えたらこの文章は最後で…
あぁ画像も入れたいなぁ~

全部後回しです!!!



書くことと編集することに分けるんです。
ただそれだけ!

書くときはただひたすら書く!

書き終わったら編集する!

この2つに分けて考えると書きやすくなります。


修正しながら書くということは、
ちょっと進んだら止まって、
ちょっと進んだら止まって、

これの繰り返しです。
なんとまぁ効率が悪いですね。
私ずっとそうしてきましたけど、
途中からこのやり方にかえて、早くなりました!

そして書くときはタイマー使ってます♪
なぜか焦る。
そして早く書ける。
タイマー付けてるだけなのに面白いですよね!


後から訂正する時もタイマースタート!


これだけで早くなるので
良かったらお試し下さいね(*^▽^*)


ブログやメルマガなどの短いものを書くときより、
無料レポートなどの長い文章作成のほうが
役に立つので、普段から意識して慣れておくと
無料レポート作成の時に文章が書きやすい
と思いますよ♪


最後までお読み頂きありがとうございました。

メルマガやってます。お試し購読してみませんか?

 

 

 

 

 

One Response to “記事を書く時の注意点”

  1. 森純平 より:

    ゆかりさん

    こんにちは!

    僕もブログに記事を書く時は、伝えたいことをまず箇条書きにしてます。

    1行目から書こうとすると、どうしても書いたり消したりを繰り返して効率が悪いですね^^;

    とりあえず書き終えて後で無駄な部分は削ったり、足りない部分は付け足したりする方が早く書けますね。

    応援していきます!

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログ運営者は私です!

 
はじめまして、ゆかりです♪
主人と4歳の息子がいるどこにでもいる普通の主婦です!
そんな私がネットビジネスを始めた理由、そして始めてからの痛い経験から運命が激変した出会いまで私が辿ってきたすべてをブログで公開します!

主婦でも子育てとネットビジネスを両方楽しみながら、今のライフスタイルを変えずに稼げるようになれるということを私があなたに証明して見せます^^

タグクラウド

このページの先頭へ

pagepeel by webpicasso.de